人生と必殺仕事人

 
おはようございます。
ご無沙汰しております、"必殺仕事人"こと、倭(わ)です。
一週間毎更新頑張るぞぉ!おー!って意気込んでいたら、最初の記事投稿してからもう2週間も経っちゃいました。時の流れって早いねぇ〜。
 

そんなわたくし、クラフターが遂に昨日オールカンストしまして、おっちゃんはもうホクホク顔。

その勢いでこの日記を書いております。長かったねぇ〜頑張ったね〜偉いね〜!

f:id:wassyoidaimyo:20200405092618j:plain

 

 

製作依頼とか素材調達とか頼まれた日にはもうね、職人として、ひとりの"仕事人"として任せろ〜!って。

だって自分、クラフターオールカンストだもん。職人さんだもん。一人でなんでもできるもん!

そんな感じでエオルゼアでの生活をナンバーワンでオンリーワンに楽しんでる自信があるんですけど

 

皆さんはエオルゼア生活、楽しんでますか?

 

フレンドリストを見るとキャラデリや休止をしてる方を見かけることが多くなって寂しいよ〜。寂しいぽよ。

 

"クールガイ、ジャパニーズヤマトナデシコ"、世間はおっちゃんをそう呼ぶけど、こう見えても情に熱く仲間の為に身を投げる漢だからさ

「ウチの大切なズッ友…」

って泣いちゃう今日この頃ですわ。かわいいね。

 

 

 

いつものようにブツブツカタカタとFF14やってると、外から騒がしい声が聞こえてきて。

窓から外を見ると家の前の公園で花見をしてるファミリーがいてさ。

 

「あのお父さんは自分と同じくらいの年齢かな〜?然程変わらぬ歳で?家族がいて?家族サービスもして?立派だな〜、顔が上がらないな〜」って思ったら目頭熱くなっちゃいました。込み上げてきた、いろんな思いとか胃液が。

でもさ

 

「でもあのお父さん、バリバリ仕事ができていたとしても、こと"エオルゼア界"ではこの私、いやこの"俺"の方がクラフターオールカンスト、世界平和、エオルゼアの秩序、必殺仕事人、歩く資材倉庫、皆のリテイナーなんだぞ」と。

 

そう思うとこんなおじさんにも生きる意欲が湧いてくるんだよね。すげえっすわ、ゲームって。ハートフルになれちゃうし、平和だよね。ピースアンドラヴ。

 

 

寝起きとかさ、辛い。すっげー辛い。自分の状況客観的に考えた時とか。ヤベェな〜孤独死か〜骨壷はゲーミングPCにしよっかな〜とか考えてる。

 

でもさ、こんなおじさんにも居場所は、そこに確かに"ある"んだよね。

 

エオルゼアには、自分を必要としてくれている、"光の戦士"達がいるんだよね。

 

そう思ったらまた目頭熱くなっちゃって笑 

号泣しちゃった笑 

年甲斐もなく笑

 

そんでオンオンと大号泣しながらも、PC画面に向かってブツブツ、キーボードカタカタとゲームをするんだよね。ストイックだね〜!

 

そんな日々を過ごしながら「こんな生活も、悪くないかな〜、うん、悪くないかも!」って。

そう思えるだよね、ゲームって。ポカポカだよね。あったけえですわ。

 

どう?俺の魂の叫びは。感動した?エオルゼアを離れる気は少しでもなくなった?

少しでも休止や引退の歯止めになれば嬉しいです。

 

おっちゃんも復帰と休止を繰り返してるからさ、気持ちはわかるのよ、休止とか引退の。わかるわかる。でも復帰しちゃうんだよね。

中学高校でいなかった?別れて復縁して、を繰り返すカップル。

それなんだよね、俺とファイナルファンタジーXIVって。そういう関係なのよ。

切っても切れないんだよね。

 

そういう…そういう感じなのよね。

 

 

だからさ、みんなで本当にみんなでピースなFF14にしよ。

閑散としたリムサなんて見たくないのよ、アタシは。

ちょうど今4月だしさ、キリもいいしさ今年度もみんなでファイナルファンタジーXIVを盛り上げていこうね。

 

いこうね!!!

 

 

てな感じでババンと決まったね。

 

 

結局おじさんが伝えたかったことってなんなのさ?

クラフターがオールカンストしたよってことかな〜?

休止や引退は悲しいからやめてよ〜ってことかな〜?う〜わかんにゃい☆

クラフターの事を伝えたかったんだけど、途中から休止、引退の話になっちゃいましたね。

まぁこの2つ、関係ないように見えて自分の中では"繋がってる"事ではあるのでそういうことで。ダメ?

FF14への愛、情熱、熱いパトスが伝わったと思うので良しとしましょうか。

本当はこのまま"クラフターオールカンスト"で良かった点悪かった点でも書こうかな〜とか思ったけど、うんちしたいから今回はこの辺で。ごめんねぇ、うんち製造機としてこれから生きていくね…ごめんねぇ…

 

 

 




 

 

みんなやめないでね?

サービス終了を迎えるその時まで一緒に、ファイナルファンタジーXIVをやろうね。絶対に。一緒にやろうね。

もしやめたらその時は呪うからな、末代まで。

呪具用意しとくからね。

一緒に、盛り上げていこうね。

 

そんな感じで。