怠惰ルファンタジーXIV

 

おはようございます。

倭(わ)でございます。

皆さま如何お過ごしか?

 

 

そんなポッピーな自分も最近ちょっと気持ちが浮かばないことがあって。

自分いつもポジティブシンキング、そんなに落ち込むことがあまりないんで、なんでかな~とか考えてたんですよ。

そしたら気づいちゃった。

 

 

雨。雨だから。

 

 

最近雨続きで参っちゃうね、本当に。

個人的には雨の日もそこそこ好きなんですけどね。

なんか薄暗くジメジメしたあの雰囲気。

そこが逆に?あイテテな中二病患者としては?結構好き。

雨、やるじゃん?みたいな。

 

でもここまで連日雨だと、そんなことも次第に思わなくなってきて。

流石にしつこい、クドい、ダルい。恵みの雨とか言われて天狗になってない?

最初のうちは「雨?俺は好きだが?w」って感じだったんですけど。

そのうち気分が落ち込んじゃって。はぅ〜また雨かや。萎えぽ。

 

中二病患者は所詮メンタルも中二止まり、齢48になってもまだまだ人間としては未成熟なんですよ。

雨で相当気分落ち込んじゃった。なんで自分はうんち製造機しかできないんだろうって。

 

でもさ、それじゃアカンでしょ。

みんなに笑顔届けて はい、ピース ってのを目標にやってんだから。

 

だからブログぐらいは?ポップなファンシーボーイとして?元気にやってこうじぇ〜!

ポップカルチャー伝道師としてポッピーにFF14を盛り上げていくぞ〜!☆

 

 

ってことで近況報告会いくわ。

 

 

  • ハートフルエモートストーリー

古くからのフレンドの方はわかると思うんですけど、自分「活を入れる」エモートが好きなんですよ。もうめちゃくちゃ好き。すーーーぐ活入れる。盛りのついた猿ならぬ、盛りのついた活。(←ウマいw)

 

理由は単純、応援できている気がするから。

応援する、ってエモートも存在しますけどね、それはなんか違うなぁって。自分、根の性がひん曲がってる天邪鬼なんでしたくないんですよ。

応援エモート。

 

でも本当に応援したくないわけじゃなくて、照れ臭さ的なアレからくる"したくない"、なんですよね。伝わる?伝わるよね?伝わらない?知らん。

だから活を入れるエモートめちゃくちゃゲキ推ししてて。

 

それに活入れるだけ入れときゃ頭の片隅におじさんを”刷り込める”かなって。洗脳的な。

刷り込みでみんなの頭の中におじさんを植え付けて、ゆくゆくはヒカセン達の心のオアシスとしてエオルゼアの歴史に名を刻まれようかなと。

そして神輿担がれワッショイ、貢ぎ物も貰い万々歳。もう言うなればこれは大規模himechan化計画なんですよ。

 

リアルで嫌なことがあった時やレイド攻略で行き詰った時、果ては失恋した時なんかに「あ~でもなんか活ばっか入れてくる奴いたな…アイツ名前なんだっけな。」的な、そのくらいの立ち位置で最初はいいんですよ。

その後ゲーム内で改めて認知してもらって、「あ~活入れてくれてたのお前か~!あん時は活入れてくれてサンキュな!」と、金目のアイテムを譲り受ける。

 

完璧。完璧ペキ男ですね。

このブログでも言った通り、目標としていた"ピース"も届けられてhimechan化も達成と。計算されたムーヴ。

誰も悲しまない困らない、元気、やる気、平和、愛。全てがプラスの方向に、これぞ自分が求めていたファイナルファンタジーXIV。ピースだね。

 

そしてゆくゆくは?活入れ物語、アニメ化決定と。

その流れで アニメ実写化までこぎつけてほしいね。

実写化は流石に?願望だけど。でもその願望も願い続ければ?主演は吉沢亮くんでお願いします。

 

 

  • 先釣りと優しさと愛

タンクをレベリングし始めた、ってのは前のブログでも書いたんですけど、そのレベリング最中に思うことがあって。

先釣り。なんか増えました?

正直自分的には先釣りされても全然構わないんですけども。モテモテのモテロールである"タンク"やるならなおさら器はデカい方がいいですし。

問題は自分がタンク以外をやってる時。

 

先日タンクさんがスタート時に「主タンク初心者です、ゆっくり行かせてください><」ってわざわざ言ってるのに、我先にと敵を釣ってきてむりやりまとめ狩りにする先走り早漏さんがいて。

なんかそういう人が増えたなぁって思います。それでワタワタしてるタンクさん見ると、いくら天邪鬼でも心根が優しい自分としては可哀想だなぁって。

 

全然優しくない、本当に。ピースを持ち合わせていなさすぎだし、なにより早漏はモテない。

野良に何を求めている?

最初に一言添えてくれてるなら合わせてあげてもバチは当たらないどころか、人格者。真人間。

ついでに「それじゃ、ゆっくり進みましょう(*´ω`*)ムービーもごゆっくり♪」なんて言ったらもうMIPはガッポリ、その人徳はエオルゼア中に知れ渡ることでしょう。

 

もっとみんな優しくなろうよ、って。

初心を忘れちゃった?

初心を忘れるべからずって言葉があるようにさ。

みんな最初は初心者なんだから。もうちょこっとだけ優しさと愛を。周りに配ろうって。

本当に。頼む頼む頼む〜〜〜〜!!!

 

先に釣って不慣れでも円滑に進められるようにする優しさ、とかそういう事なら…ごめんね…母さんバカで…その優しさに気付いてあげられなくて…ごめんね……。

まぁゆっくり行かせてくださいって言ってる以上タンクさんのペースに合わせてあげましょうよ。

 

 

  • 怠惰

ブログの定期更新、意気込んでいたのに気づいたら3週間近く経っちゃってました。

その3週間実生活が忙しかったとか全然そんなことなくて。"惰"。惰な日々を過ごしてました。

GWとか特にね、惰。怠惰。ケツと地面がくっついて根を張ってました。GW明けその根を根こそぐのに苦労しました。

 

ブログの最初の雨続きだね〜って話も3週間前に書いたんで今は全然雨続きじゃないです。書き直そうかと思ったんですけど、やはりそこも惰。惰が出た。

最近なんなら暑い、ドーピンカン。お天道様やる気勢。

もうちょっとだけ気温下げてほしいですよね。

お天道様さじ加減知らなすぎ。さすがに。

暑すぎたり寒すぎたり。でもそんな茶目っ気たっぷりなところも?

好き〜〜〜!!なわけあるかもっと温度さげろ躁鬱病め。

 

この3週間で描きたいことはたんまりまりまりできたんで、今日から気持ち新たに"毎日更新"、目標にがんばりまぁーしゅ!!

 

そんな感じで。