夜明けの一服、隣に乾布摩擦

 

おはようございます。

倭(わ)です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

世間は自粛も自粛、行きつけのコンビニのレジにもついにプラ板が設置され、いよいよムショみたいな景観に。「あれ?今面会中?」とか思ったりなんかして。

"世は終末真っ只中"みたいな状況ですね。

 

自粛ムード、いつまで続くんでしょうかね。

とか言いつつもおじさんは自粛ムード前も後も出かけ先はそのコンビニくらいで、なんら変わらぬ日常を過ごしてるんですけど。

 

行動派アクティブピーポーのみなさんはこの状況、割と精神的にそろそろ"キテ"るんじゃないでしょうか?

暴動とかその内起きそうよね。今の若者は"オラつきなんぼ"みたいなとこありますし。

怖えよ、普通に。若者が。

肩パンの加減を知らなそう。

 

自宅待機やテレワークを命じてる会社も出ているみたいで、コロナバカンスと称して自宅で楽しく過ごしてる方もいれば、お賃金問題に嘆き仕事を熱望する方もいると思います。

そこの捉え方は本当に人それぞれよね。

まぁ自宅待機って言われてる以上その生活を楽しもうが楽しむまいが良い子にお留守番してたらオールオッケー!てことで。うちから出るなよ。

 

 

んで、思うんですよ。

こんな状況だからこそ、自分の"座している趣味の界隈"を盛り上げるべきではないか?って。

無心でただただ映画見たり読書したり、はたまたゲームしたり。

めちゃくちゃイイと思います。

 

でもそれじゃ"二流"だな、と。

 

「あー面白かった」で終わるだけじゃ、もったいなくねえですか?

面白かったってこと発信していきましょうよ、自分の趣味を前面に推し出していきましょうよ。

盛り上げ役を買って出ましょうよ。

 

ひとり1人が自覚を持って自分の趣味の世界を盛り上げていく、それが…それが"一流"、ってもんじゃあないですか?

 

こんな世界的ピンチの状況だからこそね。ピンチをチャンスにって言葉があるように。

 

逆境でも盛り上げる…それが、それが"一流"ってもんじゃないですかね!?

 

 

違うか。全く。

 

でもそんな感じで!おじさんも!

FF14をモリモリに盛り上げていくぞ〜!

 

そんなわけで一人ひとりに"自覚"、持たせたところで?

近況報告会、おっぱじめまーす!!

 

 

は、やってないんですよ。やってねえです。

グローバルピースフルメーカーな自分からしてみると対人?おっかねーな。

 

人と人との衝突っていうですか?罵り合い貶しあい?罵詈雑言?

平和じゃない。勘弁して。

 

って思うけど根強い人気があるから長くコンテンツが息してんだろな〜とか思ったり。

 

1、2回行きましたかね?血気盛んなフレンドに「討ち行こうよ笑」って誘われて。

最初パチ屋の話してるかと思った。

 

それで行ったんですけど全然わかんなかった。え、みんな何してんの?って。

 

そこから「PVPは色が違うかな〜」とか思い始めて。

人ってそれぞれ色があるじゃないですか。

おじさんが色とりどりな有彩色なら彼らは冷酷な無彩色。

おじさんがポカポカ暖色なら彼らはひんやり冷たい寒色。

そういうカラーの違いを感じてスゥーっと距離を取っていたんですけど、

 

気づかぬうちにやってました、PVP

 

金策

 

これまじPVPコンテンツ。

全員敵。フリーフォアオール。値下げバトロワ。殺意高めの価格販売。

 

いや〜まいったね。純情ピュアハートが荒んでいくのがわかる。

10ギル、100ギル単位で下げるのはわかるんですけど5000ギル、中には1、2万ギルとか平気で下げてくる人いてぶったまげた。

10の位、100の位って知ってる?

もっと刻めよ、頼むから。

 

早く売り捌きたい気持ちもわかるんですけど、なにより利益を上げたいのはみんな一緒だと思うんで価格競争こそ"雰囲気"大事にいきましょうよ〜って。

ここで言っても伝わらないし伝わる術も持ち合わせてないんだけどさ。

 

 

  • シャキらない

シャキらないね〜。デーペーエス

待ってる間に映画1本見終わってこの日記書いてる。ハッピーデスデイめっちゃオモロでした。

パンピーゴールデンタイムはストレスフリーなんですけどね、夜明け前とかお昼前とかのヒッキーゴールデンタイムはなかなかキチぃっす。

 

昔に比べたらだいぶ待ち時間は減ったんでしょうけど、辞退者が出たりした暁にはもう諦めモード。

辞退者出てもその後即シャキの場合と、120分コースの場合があるけどこの差はなんなんでしょうね?…行い?日頃の?んなまさか~笑 手首切っちゃうわよ?

 

あと15分待ちって表記の90分待ちとかね。これも結構ザラにある。

まじでやめてほしい。

まじで。本気。

 

なんか1、2、いっぱい~!!みたいな?よくないよね~。

どんだけ15分ちゃん幅効かせてんのって。

この現象もしかして自分だけ?…これも?日頃の行い?ほんとに~?病むね。リストカット

 

フェイス使えば?って言われそうだけどシャキ待ち時間とフェイスでID行く時間どっちが早いかって言われたらまだシャキ待ちに軍配が上がると思うんで。

 

そんな感じでこれ以上リストカットしないためにもタンク、始めました。

 

ストレスフリー、時代はタンク。

ヒーラーはちょっと…おじさん知恵熱出ちゃうんで。

 

 

  • そして夜は明ける

そんな感じで明けちゃいました。夜が。

エモートのこととかDPSのこと、古代ギリシャの処刑方法等まだまだ書きたいことはあるんですけど。

自分引き出しは釜じい並みに多いんで。

 

でもシャキ待ちのこと書いてたら日頃の行いの悪さが浮き彫りになっちゃって。メンタルブルー、病み期。人生最大の。

そんなお気持ちで日記を書いても、当然文章にブルー色は出ちゃうわけで。

春色ふわふわ和やか日記を目指してる自分としてそれはよくない。

ってわけなんで、日記はここら辺で終いにしたいと思います。

 

画像一個も載せずにここまで書いちゃった。

質素で味気ないんで載せときましょうか、釜じいの棚。

 f:id:wassyoidaimyo:20200420074727j:plain

これでサムネもバッチリ。なんのブログ?

 

にしても日頃の行い改めましょうかね。

まずは早寝早起き、乾布摩擦あたりから始めますか。

 

乾布摩擦と言えば…まだ実家住まいの学生の頃、「夜明けまでゲームして締めに一服する」ってのがルーティンだったんですよ。

AM5:00とかそのくらいですかね?ベランダで一服してると毎回スパァン!スパァン!って音が聞こえてきて。

 

その音の方を見ると、隣家のお爺さんが玄関先で上裸で乾布摩擦してるんですよ。

お爺さんもこちらに気づくとニカっと笑って親指立ててグッド!ってしてくれて。

何がグッド!なのか当時の自分はまじでわからなくて。てか未だに意味わからないんですけど。

自分もお返しにグッド!って親指立ててました。

そんだけ。

 

元気かな、お爺さん。まだ生きてるかな。

そんなこと考えてたら実家に帰りたくなっちゃった。

 この時間帯ってなかなかノスタルジーよね。

みんなもたまには実家に顔を出せよ!

 

そんな感じで!