人生とお得意様取引

 

おはようございます。

"現世の放浪者" こと倭(わ)です。

f:id:wassyoidaimyo:20200325094525j:plain

 

私の所属してるFCマスターは、嬉しいことに一人一人にこうして階級と二つ名を与えてくださるんですよね。

少年漫画に出てくるつえー組織みたいでカッコよくないですか?

まぁ現世の放浪者は他に3人いるんですけど、それはそれで"現世の放浪者四天王"みたいでカッコよい。あり。めちゃくちゃカッコいい、放浪者四天王。

けど人間は欲が出るもんで、こんなにいい"名"をもらったにもかかわらず自分だけの、オンリーワンでナンバーワンな二つ名が欲しいなと。頑張って自分だけの二つ名もらうぞ〜っ!えいっ!えいっ!

 

 

 

ところで…

ギャザラークラフター、やってますか?

戦闘民族だから闘いでブリバギ言わせてる方や、コンテンツが多すぎてまだ触れたことがないよ〜って方、いると思います。

コンテンツの量が尋常じゃないですからね、ff14は。

コンテンツ書き出しただけでも相当な厚みになるんとちゃいますの?知らんけど

でもギャザクラをあげておくと良いことづくしなんです。

 

金策をしたり、フレンドに装備を作ってあげたり、ハウジングの家具を作ったり、装備の修理ができたり…

気になるあの子に装備をプレゼントして、装備を自分の名前で埋めることだってできちゃいます。(←かわゆ〜っ笑)

 

こんなにいろいろできるって、アツくないですか?アチチチじゃないですか?アッチィですよね。

でもレベル上げしないといけないし、めんどくちゃいなと。

そんなレベリングについてのオススメのお話です。

平成初期からある調達任務とリーヴ、蛮族デイリーは今回は触れないことにします。これだけ年数が経っていればさすがに?ね?

なので今回はわりかし最近マストポピュラーなお得意様取引についてです。

最初に言っておきますが、解放の仕方だったり最効率でお得意様取引をする、的な"テク"情報を書いている訳ではありません。ただの日記です。と、バリア張ったところで

 

 

 

みなさんお得意様取引、知ってますか?

私は10年くらい休止してた身なので、復帰してから

 

"ウチは黙って調達任務とリーヴのみ笑笑"

 

の硬派なJKとしてレベリングをしてたんですけど、尋常じゃない速さでギャザラーのレベルが上がっていくフレンドがいて。

どしてどして〜〜?笑 って可愛く聞いたら教えてくれたんですよ。

お得意様取引の存在を。

そんな経緯で初めてお得意様取引をしてみたんですけど、良かった。実に良かった。

 

まず調達任務とリーヴはある程度お金と手間がかかるんですよね。

手のひらで握りしめた小銭が全財産のヒカセンには、いかんせん分が悪い。

その点お得意様取引では店売りで比較的安価に素材が購入できるので、お財布に優しいんですよね。これはアツい。アチチチポイントですね。

 

製作難易度も高すぎず低すぎず良い塩梅だと思います。

さらに、納品した時のジョブに経験値が入るため、『1番レベルの上がった、コンディションの良いジョブで製作してからレベルを上げたいジョブで納品』ができちゃうんです。

これすごくないですか?やばないですか?アツくないですか?ここもまた、アチチチポイントです。これに気づくのに3週間はかかったんですけど、気づいた時は驚きでお目目が飛んでいっちゃいました。

なので今ブラインドタッチでこの日記を書いてるんですけど

 

実際のとこ貰える経験値はどないなんだが〜〜?

って話なんですけど、ザックリした言い方になりますけどかなり貰えます。

週6回までという週制限こそあるものの、それを除いてもコストパフォーマンスは抜群です。一つのジョブに絞れば早い段階でカンストまで持っていけちゃうんじゃないでしょうか?

そしてカンストしたジョブで次のジョブのレベルを楽々あげる、そういった『勝利のスパイラル』が生まれるわけですね。

アツいですね〜、ここもまたアチチチポイントですね。

 

まぁここまでゴリ押しといてなんですけど、お得意様取引はレベル55で解放されるんで55までは頑張って上げてください。そこまで上げる方法はう〜わかんにゃい☆

調べたらたくさん出てくると思います。時代はインターネット、ハートフル。

 

そしてお得意様取引を続けていくとシロ・アリアポーちゃんやクレナイちゃん達となんと、信頼度が上げれちゃうわけですね。ここもまたアツい。アチチチポイントです。

さすが我らのFF14ちゃん。ギャルゲー要素まで持ち合わせていたなんてそれはもうテンパード。

信頼度が上がればアポーちゃんやクレナイちゃんの着せ替えができるようになります。舐めてんのか

 

と、まぁお得意様取引は味よし量よしコスパよしのウマウマなうまぶりうま子ちゃんコンテンツなんでキャザクラのレベルが上げたい方は是非活用してみてください。

 

 

それでも「どうしても今すぐにでもレベルを上げたい!貢ぎ相手がいるの!」って方はリーヴ権余らせてhimechanになるのがいいんじゃないでしょうか?パトロン見つけてリーヴマラソンして〜fin.〜って感じで。

ふにゅ〜とか、んゆ〜、ぎえぴ〜とか言ってたらすぐなれると思います、himechan。

もしhimechanになれたらその時はそのパトロンを共有しようね〜、ウチもhimechanJKになるからさ笑笑

 

 

 

結局おじさんが伝えたかった事ってなんだったんだろうね?

お得意様が良かったよって話?

コンテンツの好き嫌いもわかるけど、やってみたらクオリティオブゲームライフがまたひと味変わる変わるよ〜ってことかな〜???違うかな〜違うか。

ふわふわしててごめんね、日記だからサ、仕方ないよネ。

"テク"情報期待してこんな日記読んでくれた人たちには謝ります。

ごめんなさい、産まれてきて

 

そんな感じで。