汗とお金と時々ロボット

 

おはようございます。

来る日も来る日もツルハシ握り、故郷を夢見て炭鉱夫。汗水流して銭稼ぎ、稼いだ銭は雀荘へ。

どうも、倭(わ)です。

みなさま如何お過ごしでしょうか。

 

最近キチぃね、寒暖差。そのせいでもう寝不足。

 

日中は暖かいんだけどね〜、問題は夜ですよね。

夜が寒すぎて寝たらそのまま心肺停止、帰らぬ人に。とかなっちゃいそうでなかなか寝れないですわ。

 

それに行動派無職だから生活に困窮したら一昼夜問わず銭を求めて自販機巡り、とかしてるんだけどね〜。この寒さだと夜は無理。

銭拾うはずが気づいたら自販機で暖をとっていたり、なんてこともザラ。

 

自販機ちゃん明るいから気持ちも明るくなるし。自販機ちゃんはいつの時代も味方だね〜。

 

書きたいことも特になく見切り発車でスタート。書き始めたらあとはお手手が動くだろってことで。

そんな感じで近況報告会、始めますか。

 

 

  • ギャザラー事情

今現在のギャザラーのレベルはこんな感じ。

 f:id:wassyoidaimyo:20200414221328j:plain

 

ET奴隷よろしくアラームが鳴りっぱなしな生活をしてます。

レベリングに関しては採掘と園芸は楽しく上げれたんですけどね。夜中とかね、永遠にモブ狩ってるbotの横でカンカンサクサクしたりなんかして。友情感じちゃったりして。

 

漁師がちょっとね〜。竿が重たいですわ。汗臭系、泥臭系は好きなんだけどね、生臭系が苦手で。

それに魚って素材になりにくいしぃ。

 

採集ツアー中にヌシ釣りやってる人見るとのんびり和やかムードで楽しそ〜、とか思う。

ほんわかのどかガチ勢の自分はやったら絶対ハマっちゃうコンテンツなのわかってるんですけどねぇ。重てえっすわ、竿が。

 

タイミングが合えばエンデバー号にも乗船してるんですけどね。

割とおニューなコンテンツのオーシャンフィッシングってやつ。幻海流が現れないと画面叩き割っちゃいそうでちょっと控えめ。

 

竿の使い道がないのはおじさんも一緒かね。こういうのはやめときますか。

 

 

何かとブログでクラフターは金策できるやら稼げるやら言ってますけど実際どうなんってことで。

 

つい先日上がりまして。クラフターとしての産声が。

 f:id:wassyoidaimyo:20200414220851j:plain

 

これを機にやる気がうなぎのぼり。闘志はメラメラ「全員殺す」そんな気持ちで本腰を入れ挑んだ金策ですが…

 

結果はぼちぼち。及第点といったところ。

 

ゲームであってもお財布事情を話すのはあまり好ましくないのでリアルな額をお伝えすることはしませんが、確実に金策前に比べ"潤沢"にはなっているのかな、と。

 

新式装備・アクセ・飯薬の販売と、余裕のある新式製作素材をマケボに流すオーソドックスな金策方法を取っていたのですが、ま〜今の時期装備は売れないわね。

クラフターフレンズから口を酸っぱくして言われていたことですが。本当に全く売れず。

 

売れたらドカンなんだけどね。ギャンブル味があっておじさんは好きよ。でもやはり堅実なのはいつの時代もご飯とお薬ですね。ヒカセンは大食漢のヤク中みたいなとこありますし。

 

にしても製作販売してると専属ギャザ職人さんがいてくれたらな〜とか思っちゃいます。

どうですか?そこのギャザの者。

 

金策については声を大にして言えるくらい所持ギルに脂が乗ったら記事にでもしますかね。

恥ずかしいからしないかな。

 

 

  • 戦闘事情

全くしてなかったんですよ、戦闘。

自分は可愛いミニオン集め、コテコテのミラプリ、SS撮影がメインなんで、そういう野蛮なの嫌いだし暴力反対派とし嫌だなぁとまで思っていて。

 

キタンは0、詩学も0、幻想にいたっては存在すら、みたいな状態で毎週リセット日を迎えていたんですけど、トークン交換素材。

こいつがやらしいほど厄介で。

やるか〜って。ぼちぼち戦闘も始めてます。やっぱルレくらいはやっておいた方が未来の自分を助けますね。

 

ジョブは今も昔も機工士を使ってるんですけど、変わったね〜ほんとに。

 

なによりあの肩幅ロボット。なにその肩幅〜って最初見た時めちゃくちゃ爆笑した。

 f:id:wassyoidaimyo:20200415061338j:plain

オートタレットルークも制作過程のガンプラみたいでプリティーなんだけどね、遂にガンダムになったか〜!って感動しました。

 

まだ戦闘にお熱だった頃のタレットは攻撃受けると消滅してたんで、

離れてギミック処理してる最中に敵に突進していく肩幅くん見ると「ちょっとちょっと!そっちじゃな〜いw」とか画面に向かってツッコんじゃう。

そういう時は躾として自爆させてますけどもう彼らは痛みを知らない、バッテリーで動く無機物になってしまったからね…。

 

アプデで喜々嬉々とするものもあれば、廃止され過去の産物となるものもあるよね。完全にタレットは後者だと思う、少なくともおじさんは。

 

命を奪うまではしなくてよかったんじゃ?って思うけど、タレットの出し忘れってDPSに如実に出るからからね〜。

機工ってDPSうま男とそれ以外で火力に差が出やすいジョブだったしインスタントスキル化してPSの差を抑えたかったのかもね、知らんけど。

 

 本当に知らんけど過ぎて書いてて引いた。ドン引き。じゃあ書くなよって。

 

そんな感じで僕と肩幅くんの二人三脚で喜怒哀楽に富んだ戦闘を楽しんでます。

 

どこか行く際には、ぜひ声をかけてくださいね。

俺のマグナムがフレイムスロアーすっからよ。こういうのはやめときますか。

 

  • おしり

そんな感じで近況報告会、おわりです。

 

ふわふわポカポカした、程よく春色匂わせ日記になりましたね。

時にアダルトな一面も見せたりして。そういうダンディズムがまた、見てくれる人の心を掴むのかな、と。

 

いろんなことにもチャレンジいきたいですね。

先日実装された"スカイスチールツール"もね、まだ手を出せていないんで。ホットな話題になってるんだけどね。

そろそろ手を出そうかにゃ〜って。春だし。

 

てか桜が散るの早すぎないですか?

年々散るのが早くなってる気がするよ、おじさんは。今年なんか4月を迎える頃には散ってましたし。

 

これだけ散るのが早いと花見のタイミングもムズいね。

まぁ今の社会状況的に花見をするわけにもいかないんだけどさ。

ちょっと寂しいわね。

 

とか思ってたらバーチャル花見なるものが存在するらしくて。

桜の映像見ながら通話で花見。

いい時代になったね〜、今の時代なんでもバーチャルで事足りちゃうわね。

 

そのうちムフフwなことまでバーチャル化しそうよね。バーチャル風俗とか。

おじさんはこう見えて風俗に行ったことない妖精さんなんで「自分の身体は大事にしなさーい!」なんて思っちゃったり。

 

というか、ひと昔前の時代が良かったなって。

なんでもかんでも便利になり過ぎちゃいましたね。

 

何をやるにも少しだけ不便、でも、困らない。

部屋の明かりが灯油ランプだったり、水は井戸からくんできたり。

そういう時代の方が人々の心に愛が満ちていたな、とか思ったり。

 

なんかオチ所がわかんなくなっちゃった。

上のバーチャルのくだりいる?いらないよね、多分。

 

…でも?このふわふわポカポカ感が?

 

 

春だよね〜!

 

 

そんな感じで。